スイス旅行でもスマホを使いたい!通信料金を制限無料で使う方法

念願のスイス旅行! そんな旅行中でも使いたいのがスマホなどのネット環境です。 ただ高い…そんな旅行中でも通信料金を無制限で使う方法を紹介します。

念願のスイス旅行でも通信料金を無制限でスマホを使う方法

今の時代、スマホやパソコンが手放せない時代です。
やっと時間が取れた旅行中でさえも、
ネット環境がなければ不便だし、不安を感じます。

 

f:id:sma_no13:20160830124247j:plain


■旅行中もネット環境が必要…?

そういう私も今やスマホが手放せないひとりです…
私は自営業を営んでいるので、旅行中はスタッフにお願いして、
なんとか時間を作りました。

そして念願だったスイスに夫婦で旅行に行けることに…
でも急な連絡のためにネット環境は
確保しておきたかったのです。


■スイスのネット事情って…?

ツアーの日程は9日間、ヨーロッパは初めてだし、
言葉も全然話せないので、添乗員付きのツアーにしました。

「走る世界遺産」と言われる4つの絶景列車に乗って、
モンブランマッターホルンなどアルプス5大名峰や
山だけではなく、2つの世界遺産観光もできる旅行行程です。

そんな旅行行程でスマホって使えるのか、
まずはスイスのネット事情を調べてみました。

すると、場所によっては大丈夫そうですが、
まだまだWiFi環境は整っていないことが
わかりました…。

大きなホテル、ショッピングモールなどは
問題なく大丈夫そうですが、
それ以外は、ちょっと怪しい感じです。

想定はしていましたが、やはり無料のWiFiだけにたよるのは
ちょっと心配に思い、何か良い方法がないか、
ネットでいろいろと調べてみました。

すると…意外と簡単に見つかりました!
やはり保険のためにも「海外WiFiのレンタル」
用意していくことにしました。


■海外WiFiレンタルもいろいろある…?

今回利用するのは「イモトのWiFiというものです。
スマホも使いたいのでWiFiパックにしました。

ここなら1日1,280円で借りられますし、
オプションを合わせても2万円弱です。
これくらいなら、持ってなくて後悔するよりいいかな…

気になる人は、こちらから公式ページを
チェックしてみて!

ということで申込みをしました。
申込みもネットで簡単ですよ。


■スイスでの利用状況は…?

レンタルの受け取りは空港にしました。
場所もわかりやすく、受取も返却もスムーズでした。
ただ営業時間があるので注意が必要です。

それで肝心のスイスのネット環境は…?
思ったよりもスイスのWiFi環境はよかったです。
ホテルで使うだけならレンタルも必要ない状況でした。

電話自体を使うこともほとんどなかったんのですが、
外出中(電車の中は大丈夫)は、あった方がよかったです。

やはりこれからWiFiは海外旅行の必需品になりそうですね。